人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Great India

Great India_b0045075_213081.jpg最近、池袋にある「Great India」というインドカレー屋にはまってます。場所は要町通り。池袋西口を出て、丸井を越したところにある交番のちょうど向かい側のあたりです。池袋駅を背にして、通りの右側に位置しています。一見ガラス張りで、広告も安っぽく、「あやしそう~」に見える外見ですが、かなりおいしいです。カウンター席しかなく、7、8人程度しか座れないほど狭い店内ですが、そんな狭さ(イメージ的には電車の7人がけにぎっしり座っている感じ)にもかかわらず、ナン用の釜まであり、本格的なインドカレーが食べられます。ちなみにインド人2人でお店をやっていて、ひとりがナン、ひとりがカレーをそれぞれ「注文を受けてから」作ってくれます。カレーの種類もかなりあります。ちなみに作者のおすすめは「チキンコルマ」です。


Great India_b0045075_21301929.jpg今日は実家から高速をバイクに乗って帰ってきた(しかも途中で事故があり渋滞がひどかった)ので、だいぶ疲れました。スーパーまで、買い物に行ったにもかかわらず、ここのカレーが食べたくなってしまい、かごから買おうとしていたものを戻し(汗)、地下鉄に乗って、「Great India」まで行ってきました。到着すると、最近みんなうわさを聞きつけたのか、5、6人既に並んでいました。今日は「チキンコルマ」、「ナン」、「ラッシー」を注文。ひとくち目はほんとおいしくて「来てよかったなぁ」と思わせられました。このお店のいいところは、レストランと違い、一人でも気軽に入れるところです。少人数のグループでも楽しく、食事できると思います。しかも、ランチは680円で、「ナン」、「ラッシー」付き。機会があったらいってみてください。夜遅くというか朝方までやっているので、柔道後にも寄ってしまうお店です。

ところで、新潟の地震、震度5、6が何度も、すごいですね。被災者の方の安全をお祈りします。
by grapple-s | 2004-10-24 21:31 | 作者の生活


<< 風邪 Free Tibet >>